SSブログ

こうや豆腐が中華味だっていいじゃないか~!! [豆・豆製品]


メインはすき焼きにしたから、

サイドメニューは、ローカロリーがいいよね。

と言うことで、買い置きの高野とうふに決定!

でも、砂糖しょうゆ味だと、すき焼きとかぶっちゃうよね。

そんなときに、いつもやるのは、中華味のこうやとうふです。

P1000681.JPG


材料:こうやとうふ(乾燥)・ほうれん草

1.こうやとうふは、大きかったら、水に浮かべて水分を含ませてから、

  水気を絞って、一口大に切ります。

2.ほうれん草はゆでておきます。

3.鍋にお湯を沸かして、中華味で味をつけます。

4.沸騰したら、こうやとうふを加えて、弱火で15分くらい煮ます。

5.仕上げに、ゆでたほうれん草を、細かく刻んで加え、ひと混ぜして、

  出来上がりです。

写真だけでは、味はわかりませんが、

こうやとうふが中華味って、ちょっと見た目で想像する味と違うから

新鮮ですよ。

私は、コンソメ味も作ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。