SSブログ

とりあえず、キャベツととうふと卵があって、一品できました。 [野菜]


なんか、もう一品ほしいよねーって、なりました。

結構、手間かけたお料理作ったのに、

品数が少ない・・・。

で、冷蔵庫を見たら、

キャベツととうふと卵がありました。

とりあえずの一品できそうです。

P1000680.JPG


材料:キャベツ・とうふ・卵・さくらえび

1.キャベツはざく切りにして、レンジでしんなりするまで加熱しておきます。

2.とうふは一口大に切ります。

3.卵は溶いて、砂糖で味付けしておきます。

4.フライパンにオリーブオイルを熱して、とうふを炒めます。

5.キャベツを加えてさらに炒め、しょうゆと和風だしで味をつけます。

6・乾燥さくらえびを加え、卵を流しいれ、さっと炒めます。


カロリーは少なめだけど、おなかにたまる、もう一品になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。