SSブログ

簡単な とり鍋 [むね肉]


とり鍋に、味付けの鶏むね肉を使います。

「タンドリーチキン味」とか、「バジルハーブ味」とか、

フライパンで焼くだけになってる、鶏肉ってあるじゃないですか?

味付けがしてあるのは、味付けしてない鶏肉より、

ちょっとふるいんですよね。

だから味付けしてるっていうか。

それで、売れ残ると、さらに安くなるわけです。

で、その、味付けされた鶏肉を、鶏鍋にするんです。

P1000974.JPG

肉に味がついてるから、

スープにも味がついて、

一風変わった鍋になって、新鮮です。

お肉は、大きかったら一口大に切って、

かたくり粉をまぶしてから、鍋に入れると、

お肉が硬くならず、

スープにもとろみがついて、いいですよ。

スープの味が薄かったら、コンソメで、対応しましょう。


タグ:むね肉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。